堺雅人「恥ずかしい病気」で結婚できない 中国紙とんでも報道に菅野美穂も激怒?

※画像は『リーガルハイ 完全版(仮) DVD-BOX』。
※画像は『リーガルハイ 完全版(仮) DVD-BOX』。
結婚直前だと言われている俳優・堺雅人(40)と、女優の菅野美穂(36)。『女性セブン』1月23日号では堺の故郷である宮崎県や、ハワイに家族ぐるみで旅行していることを報じている。もうすぐゴールインだとされる二人だが、中国メディアがとんでもない報道が話題になっている。

中国のインターネットメディア蘋果日報が「堺雅人被爆患性病 惹婚變疑雲」という記事を1月12日に掲載。中国語でもなんとなくわかるだろうが、要は「堺雅人が性病に 結婚に暗雲が」ということ。ちなみに先に言っておくと、小誌的には堺雅人がそんな恥ずかしい病気にかかっている確率はゼロだと指摘しておきたい。身持ちも固い堺だけに、そんなものを拾ってくるとは思えないのだ。

ちなみに同メディアは堺が都内のそういった病気の医院で目撃されており、菅野美穂が堺がこの病気にかかったことに激怒しており、それで二人の結婚に暗雲が…ということらしい。ちなみにソースはたまにスクープ写真も掲載するが、かなりイケイケの勢いで記事を書く日本の某月刊誌。

すでにこの記事は235000View近くも閲覧されており、とんでもない噂が中国に広がることになっている。実際堺たちは先にも紹介したように、宮崎旅行の中では安産祈願の効果もある日南市にある『鵜戸(うど)神宮』などに訪れておりラブラブなわけで。

さて、どこに「倍返し」したものだろうか…。

文/原田大