格闘技中継に亀仙人が映りこみネット騒然 武天老師は実在した?


※画像はtt.mop.comより。じっちゃん、気になりすぎますね。
※画像はtt.mop.comより。じっちゃん、気になりすぎますね。

現在中国のインターネット上で話題になっている画像がある。それは格闘技の試合中継に、「ドラゴンボール」の登場人物である「亀仙人」が映りこんでいたというものだ。掲載した写真をよく見ていただきたい、柔道だか空手だかの中継のようなのだが、右側の選手と左側の選手の間くらい…、どこかで見たようなつるっぱげで、サングラスをかけたおじいさんが…。腕には杖まで持っており、これはどう見ても…。

インターネット上では「まさかこれリアル天下一武道会?」「新しいZ戦士をスカウトに来たのでは?」「足元にはやっぱり亀がいるんでしょうかね」「この試合の後には悟空が出てくるとか」「このあとにジャッキーチュンになるんじゃね」など、和気あいあいとした意見が飛び交っていた。

この画像、はたしてナニか元ネタがあるのか、それとも本当にこんなコスプレをした人が映り込んだのか、もしくは亀仙人のじっちゃんが実在するということなのか、謎が深まるばかり。実に気になる映像です!

参考/tt.mop.com
文/田中結子