矢口真里ついに電撃復帰にこぎつけた!? 芸能界のドンがお墨付きか


※画像は『矢口真里写真集 ヤグチ [大型本]』
※画像は『矢口真里写真集 ヤグチ [大型本]』
間男騒動を起こしたモデルの梅田賢三との復縁で総スカン、芸能界復帰は絶望的とも言われている元モーニング娘。矢口真里(30)。だが、意外にも電撃復帰するのではないかという声が聞こえてきている。

「実は芸能界のある大物が動いたんですよ。今回矢口バッシングの先陣をきっていたある芸能関係者を呼び出してたしなめたという話が、芸能マスコミの間で評判になっています」(女性週刊誌記者)

芸能界の大物がどういった事情から、バッシングしていた関係者をたしなめたのか、その経緯は謎だが、この大物氏が動いたことは矢口をとりまく情勢を大きく変えるという。

「おそらく大物氏は、一方的に矢口ばかりが叩かれる状況を快く思わなかったのではと。彼女が悪いにせよ、ここまでマスコミにフルボッコにされるほどなのかという事件ですからね。大物が動いたことにより、もしかしたらその庇護に矢口が入るのではと勘ぐっているマスコミも多い。前ほどの矢口バッシングはしばらく出ないのでは?」(スポーツ紙デスク)

そのために、来春にでも復帰するのではないかという噂も浮上している。とはいえ梅田と一緒ならば世間も納得しずらいだろうし、「復帰するには梅田と別れないと厳しい」というマスコミ関係者も多いから、矢口としては苦渋の決断を迫られるかもしれない。早く元気にテレビに戻ってきて欲しいものだが。

文/田中結子