田中聖の芸能界復帰を阻むグレー人脈 復帰ならばジャニーズと対立も?


『特急田中3号 DVD BOX』
『特急田中3号 DVD BOX』
9月30日をもって契約解除となった元KAT-TUNの田中聖(26)。現在はTwitterで元気な様子を見せており、芸能界復帰への前向きな姿勢も伺えるのだが、話はなかなか進んでいないという。

「田中を所属させるなら、本木雅弘のいるフロムファーストなど、ジャニーズのプレッシャーに勝てるようなところでなければいけない。ただし、彼の素行が今回のクビの原因だったことを考えれば、なかなか大手は手を出しづらい」(週刊誌記者)

いままでもジャニーズを脱けたのち、他の事務所で一旗揚げようとしたものの、芸能界のしがらみで上手くいかなかった者は多い。また田中の復帰を阻むもう一つが彼の人脈だと指摘する声もある。

「彼の人脈には、かなりのヤンチャな筋の連中が多い。怪しくなくて力のある人もいれば、マスコミからマークされるような筋の力のある人もいる。そもそも海老蔵ビルの中にこんな若い人がバーを出したこと自体、かなり凄い人がまわりにいるから。そうなってくると、芸能事務所は手を出しづらいですよね。彼の周りの人間の調整も必要になるからです」(スポーツ紙デスク)

とはいえ、逆にそういったヤンチャ筋の人たちが、彼が芸能界の復帰する際には、フォローしてくれる可能性もあるだろう。わけへだてなく人を引き寄せる田中聖の魅力があるゆえだ。実際、彼のまわりの様々な関係者相手だと「たしかにジャニーズもプレッシャーをかけづらい」とも言われている。

早く復帰してもっと活躍しているところを見たいところが、先はまだ遠そうだ。

文/高野景勝


シェア