竹内由恵アナ不倫でMステ放逐? 上司との熱愛疑惑で局内が不穏


『テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年』。竹内ちゃんは不倫なんてしてないはず! ぬるぬる…くそっ!
『テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年』。竹内ちゃんは不倫なんてしてないはず! ぬるぬる…くそっ!
テレビ朝日の女子アナ・竹内由恵(27)が9月27日、同局の音楽番組「ミュージックステーション」を卒業した。 歴代最長となる5年にわたり同番組でサブMCを務めてきただけに、引退を惜しむ声も多い。だが一方では、この卒業には裏事情があるのではないかと言われている。

というのもつい先日、竹内アナがテレビ朝日スポーツ局に所属する妻帯者の上司(40)と、“親密関係”にあるのではないかという疑惑が、一部メディアにより報じられたからだ。この報道によれば7月の中旬に、六本木のオイルマッサージのスパに2人が入っていったという。同施設ではパンツ一枚で施術を受けるため、そのようなところに2人で行くのは、かなり親密な関係にあるのではないかと示唆されている。

この報道により、竹内アナはMステを卒業させられたのではないかという噂が広がっているのだ。この話について女性週刊誌記者はこう語る。

「世間で『ぬるぬる不倫』と揶揄されているこの騒動の前から、竹内アナのMステ卒業はとっくに決まっていたはずです。だから報道の影響はない。むしろこの番組は若手の女子アナを売り出す登竜門的な役割がありますから、今後は同局の新人・弘中綾香アナに担当させようなっただけのこと」

だが「ぬるぬる報道」は局内でも波紋を呼んでいるという。

「このSさんはかなりのモテ男。他にも手を出されたという女子アナや社員がいるんですよ…。そういった女性たちが現在竹内アナのことを目のかたきにしているとか。同社の女性関係者がfacebook上で彼女のことを『ぬるビッチ』なんて書いていましたよ」(テレ朝関係者)

原因がなんであれ、現在女子アナ界トップの美貌と言われる彼女を、Mステで観られなくなるのは残念な限りだ。

(文/中山太郎)


シェア