アニメ体感カフェがタイバニとコラボ 10月池袋にオープン

キャラクロ公式サイトアイキャッチ

キャラクロ公式サイト
今後の予定などは公式サイトでチェック!
10月31日、ナムコが池袋に、キャラクターテーマ型『カフェ&バー CHARACRO』がオープンさせる。その第一弾企画として、アニメ『TIGER & BUNNY』とのコラボが決定した。

同アニメは2011年4月から9月まで放送され、昨年は劇場版も公開された人気アニメ。来年2月に完全オリジナルの新作映画が公開予定のため、このPRを兼ねた企画と思われる。

さきほど、同カフェのTwitterの公式アカウントがサインアップされるやいなや、平日の昼というのにすでに数千のフォロワーを獲得。『TIGER & BUNNY』は男同士の密な友情を描いた作品ゆえに「そういうのが好きな」女子にも人気がある作品。フォロワーの激増は彼女らの力かもしれない。(注:それ以外の人にも人気があります)

ちなみにこの『キャラクロ』、テーマが期間ごとに入れ替わるため、今後は別のアニメやゲームのコンセプトを取り入れた店も入れ替わりで登場する予定だ。カフェやバーが物語のキーとなるアニメやゲームは多い。第一弾の『タイガーアンドバニー』が上々の滑り出しなだけに、今後どのようなアニメやゲームが取り上げられるかも楽しみだ。

(文/鹿島美里)