錦戸とAKB柏木のドラマ共演は危険? ジャニファンもAKBオタも反対の理由


『Birthday wedding[通常盤][TYPE-B](初回仕様) 』
『Birthday wedding[通常盤][TYPE-B](初回仕様) 』
新作ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(関西テレビ・フジテレビ系)での共演が決まった関ジャニ∞錦戸亮(28)とAKB48の柏木由紀(22)。人気タレント同士の共演なだけに世間では話題になっているが、ジャニーズファン、AKBファンはというと一様に暗い顔をしているという。

「錦戸くんといえば、現在の芸能界でもトップクラスのモテ男だし、共演者キラーとして知られています。新垣結衣ちゃんとフライデーされたぐらいですから、その男性的魅力も口説きのテクもピカイチとして知られています。それだけに、AKBファンたちは『ゆきりんのバージンが…』なんてやきもきしているようですね」(AKBに詳しい芸能ライター)

またジャニファンたち別の理由で、柏木のことを警戒しているというのだ。

「彼女は元ハロヲタとして知られているような、どうしても芸能オタク気質が強いんですよ。だから芸能界デビューする前にはジャニーズファンとしても知られていましたね。今は大人になったから、さすがにそこまで興味はないと思うのですが…まあファンとしては錦戸との共演は危険だと思っちゃいますよ」(女性週刊誌記者)

かつてジャニーズ系タレントとAKBの一部の“パジャマパーティー”などが、メディアに報じられたこともある。たしかにジャニファンもAKBファンも、気が気じゃない組み合わせにしか見えなくなってくるのかも。ただ「なんの問題もない」と断言するのは、芸能界のある事情通だ。

「由紀ちゃんは錦戸くんの好みじゃ、ぜんぜんないんですよね。彼の好みはやっぱりハーフモデルなんかのモデル系。もしくはガッキーみたいなシュッとしたタイプなんですよ。柏木さんみたいなアイドル系はそこまで好きじゃない。ただこのドラマには知念侑李くんも出ますから、そのあたりはどう転がるか(笑)」(事情通)

とはいえドラマは決まってしまったし、あとは成り行きを見守るしかない…!?

(文/遠井輝栄)