カナダのビールの冷し方がヤバい さらにエスカレートしたやり方も

カナダ

カナダビール冷やし方
雪のカーテンに包むように……
キンキンに冷えたビールが美味い、というのは万国共通ですが、そのビールの冷やし方は様々。なかでも、カナダでのビールの冷やし方が豪快だと話題になっています。

気になるその冷やし方はコレ。
屋根から軒先に垂れ下がるように積もった雪の壁にビールを瓶ごと突き刺して冷やしています。

これをみた各国のネットユーザーは、「今までお目にかかったものの中じゃ断トツでクールだわ」「外国ではどうなっているか知らないのか?うちらの国じゃそれと同じことを冷蔵庫がやってる」と驚きのコメント。

また、豪雪地帯では割りとポピュラーなのか
「ソビエトロシアじゃカナダと全く同じ事やってる。ただしビールじゃなくてウォッカ」などの意見もみられた。日本でも、雪深い地方などでは、お酒の瓶を積もった雪に突っ込んで冷やす方法は一般的に行われているようです。

上には上がいるようで……ちなみに、「去年カナダ人がこんな風にして失ったビール瓶の数は13000本を優に超える。もう同じ過ちを繰り返してはならない。雪が崩れたらビールが全部だめになってしまうっていう事を啓発しないと」という忠告?のネタコメントも寄せられている。ちょっぴり雪が多めに積もったからといって真似をするともったいないことになるので注意したほうがいいかもしれません。

(文/蜂須賀和哉)

※画像はhttp://www.reddit.com/より引用


シェア