ミズタク松田龍平の地味すぎる素顔 女性ぎらいでオタクゲーマー?


『アクターズ・ファイル 松田龍平 [単行本(ソフトカバー)]』。
『アクターズ・ファイル 松田龍平 [単行本(ソフトカバー)]』。
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のある登場人物がネットで大人気となっている。それは俳優・松田龍平(30)が演じる「ミズタク」こと「水口琢磨」だ。メガネで無精髭を生やしたクールなマネージャー役なのだが、この人物が登場するたびにTwitter上では“ミズタク祭り”が起き、女性たちが大騒ぎになるほど。

そんな女子からの熱い視線を一身に受けている松田龍平、その私生活はかなり地味なものだという。

「09年に結婚したモデルの太田莉菜との間に娘さんがひとりいます。この子と遊ぶのが一番楽しいみたいですよ。典型的ないいパパ(笑)。彼はめちゃくちゃモテるんですが、そんな芸能界のビッチからの誘惑も振り切って、しっかり家に帰ってるみたいですね」(女性週刊誌・記者)

弟の松田翔太と言えば、沢尻エリカをはじめ多くの芸能人と浮名を流していただけに、ずいぶん地味なプライベートだ。

「女遊びもしないし、彼はもともとオタクなんですよね。芸能界でもトップクラスのゲーマーとして知られており、独身時代もチャチャラ遊ぶよりも、家でゲームばかりしていたんですよ。女の子に誘われても『新作ゲームが出たんで』なんて言っていたとか。弟の松田翔太くんとは大違い(苦笑)。今は娘さんと遊ぶために、さすがにそこまでゲームをしていないようですが」(同前)

聞けば聞くほど好感がモテる男…。そんなオタクな性格の彼なのだが、その真面目な性格は芸能界でもかなり好かれているという。嵐の松本潤とも同級生なのだが、松潤が好きな男友達ランキングでもトップの方なんだとか。

スキャンダルも出なそうな彼だけに、ますます応援したくなっちゃいますね!

(文/天田ゆずる)