KARAのハラが熱愛説を釈明 山形では重機で芋煮を調理

ハラ

前日の気になる食べ物関連ニュースをつまみ食い!

ハラ
『KARA/スクエアクッション/ハラ』

熱愛説のハラが釈明「イ・スヒョクと食事した理由は…」(中央日報)

日本でも知られる韓国の女性アイドルグループKARAが、先月30日に報じられた、俳優との食事デートについて事務所が釈明のコメント。なんでも、スクープされた相手の俳優イ・スヒョクは、熱愛ではないと釈明するのもおかしいほど親しい兄と妹の関係、とのこと。韓国のネットユーザーは「信じていいのか?」「釈明したことが怪しい」「釈明が真実ならいいのだが」などと複雑な気持ちを顕にしている様子。

石巻で水産復興特区始まる 漁協に入らず企業が漁業参入(朝日新聞)

漁協に入らなくても企業が漁業に参入できる水産復興特区が昨日より石巻でスタート。漁の効率化や漁師の高齢化問題解決の切り札として期待の声がある一方、自営の漁師の仕事が奪われる、伝統的な漁の文化が失われるなど、懸念の声もあり、紛糾の上に決まった制度。スタートで、地域にどのような変化が生まれるのか。

山形で「日本一の芋煮会」(NHKニュース)

直径6メートルの巨大鉄鍋やショベルカーを使って調理する恒例の「日本一の芋煮会」が山形で開かれた。具について隣県と小競り合いになりがちな芋煮、みなさんごぞんじの芋煮の具は何でしょう? それ以前に全国でみれば芋煮自体を知らない人の方が多いという話も。

(文/編集部)