二宮和也にリバウンド問題再燃? ポッキー新CMも一部ファンは複雑

buta02

buta
再び登場!豚の「NINOO」クン
28日朝、テレビ各局の情報番組で、嵐・二宮和也クンの出演するポッキー新CMが紹介された。同CMで二宮クンは、日本社会での様々な経験を通じて人間の心を理解していく悪魔「デビルニノ」を演じている。

各番組でそのメイキング映像がオンエアされたが、さすがはジャニーズファン。事前情報をキャッチして録画した人、早起きしてライブで見た人などが、その感想をSNSに綴っている。その反応はもちろん大絶賛がほとんどだ。しかし、このCMを見たジャニーズに詳しいライターがこう漏らす。

「これまでたびたび激太りを指摘されているニノが、食べ物のCMに出ることをよく思っていないファンがわずかですがいるみたいなんです。CMでポッキーを何本食べたのかいちいち数えてるぐらいですから、常軌を逸してますよね」

現在、二宮クンが出演している食品関連のCMは、単体では日清オイリオとこのグリコのポッキー。嵐としては、キリン・淡麗グリーンラベル。グリーンラベルは糖質などをカットしたダイエット仕様だが、ポッキーはチョコレートなのでハイカロリー、オイリオにいたっては油なのでカロリー密度は最高レベルといえる。

「CMに出演すると商品をタダでもらえる、なんて話もたまにあるでしょ? 嵐がどうなのかは別として、いくらでももらえる油を多用した料理やポッキーばっかり食べたらどうしよう、とヤキモキしているらしいですよ。ある意味ピュアというか……」(前出のライター)

最近は比較的スリムなシルエットの二宮クン。CMに出たぐらいで太るなんてまず考えられないし、少々太っても大好き、というファンが大多数だとは思うが……アイドルも楽ではない。

(文/行方アキヒデ)
※画像はstock.xchngより