嵐・大野に貴方が5倍も愛される料理! チキンチリカレーで心を掴め


食べログ・ヤムカレーのページより引用。こちらの方のレビューが料理の参考になりますよ。
食べログ・ヤムカレーのページより引用。こちらの方のレビューが料理の参考になりますよ。

嵐・大野君の心をわしづかみにできるメニュー?

この料理を知っているだけで…、しかも作れたりしたら…、あなたもあの憧れの芸能人と付き合えちゃうかも知れないちょっとキモめのグルメ情報をお届け! 今回はジャニーズ嵐のリーダー、大野智くんからの愛されメニューをご紹介。

HANAKOに載ってた大野くんの定番

テレビやコンサートのMCでもおなじもの嵐のネタといえばカレー。彼らは本当にカレーが大好きで、一時は昼も夜もと一日中みんなでカレーを食べている時期があったのです。彼らの暑い絆を育んでいるものの一つにカレーがあるのかも知れませんね。現在発売中の『HANAKO 1047号』(マガジンハウス)によれば、

松本(潤)「リーダーはカレーの定番があったよね。チキンチリ辛さ5倍」
大野(智)「そうかもしんない」
桜井(翔)「あれ、ヤバいよ。劇物だよ」
二宮(和也)「それを、汗ひとつかかないで食べるんだもん。すごすぎるよ」

とのこと。テレビ番組の中で激辛料理を食べても平気な顔をしてる大ちゃんらしい「定番」ですね。

チキンチリカレーは結構なレア料理

そんなチキンチリ(カレー)って一体どんな料理なのか。チキンチリはチリソースで鶏肉を煮込んださわやなか甘みのあるスパイシーメニュー、この味を生かしてカレーに仕上げた料理なんです。東京ならRAJA、大阪ならヤムカレーなんかで食べられます。

ちゃんとしたレシピがほとんどないメニューなだけに、万が一でもあなたが作って、リーダーが食べてくれれば、好意を持たれる可能性も! 大ちゃんファンの方はぜひとも挑戦してみてくださいね!

(文/蒔田晴子)