フルーツ台無しにならないの?

フルーツカレー.アイキャッチ

ほぼ毎日更新!前日の気になる食べ物関連ニュースをダイジェストでお送りします

フルーツカレー
この2つがドロドロに混ざり合い……※実際のメニューとはフルーツの種類が異なります

◆旬のフルーツとカレーの絶妙なハーモニー/男性客にも人気(四国新聞)

別々に食べたいです、というのは先入観なんでしょうか……

◆クロマグロ漁獲量削減を勧告 国際機関、規制不可避の情勢(よんななニュース)

ウナギに続いてクロマグロまで……どうせいつもビンチョウ、よくてメバチやキハダだから関係無いよ、というアナタは甘い。代替品として他のマグロが品薄→高騰という流れになることも予想されるのだ。放っておけば資源量がどんどん減っていくのでガマンするしかないんだろうけど……。

◆「ラーメンタクシー」低迷、1杯無料券を配布(読売新聞)

ラーメン食べながらタクシーで移動できるのかと思ったらそういうサービスではなくて、認定を受けたドライバーが、和歌山ラーメンの名店を案内するというものらしい。タクシー乗るぐらいならその分ラーメン食べるという人も多いだろう。そんな客の希望を見越してか、利用者にラーメン1杯無料券を配るなどのテコ入れを行なっているとのこと。機会があれば利用してみては?

◆バーベキューの達人目指し市民ら検定挑戦(デーリー東北)

米軍関係者の多い青森県三沢市は、バーベキュー文化が盛んなのだとか。レクチャーを受けた人のコメント「「日本のこれまでの方法とは全然違い、知らないことばかりだった」でどんな方法だよと気になった方は、「スマートバーベキュー」で検索して、レッツ肉活!

(文/編集部)