アメリカ人はコオロギがお好き!?

こおろぎアイキャッチ

コオロギ
将来的には秋の味覚に?
7月25日の気になる食べ物関連ニュースをダイジェストでお送りします!

◆パンに針混入の男起訴(MSN産経ニュース)

容疑者逮捕後も、混入事件は継続中。便乗犯とおもわれるケース、スタッフのミスで異物が混入するケースと様々だが、食の安心が戻るまでにはもう少し時間がかかりそうだ。自衛のために、こちらの記事もどうぞ。

◆またもアイスケースに入る若者がTwitterに写真を公開し拡散炎上 猛暑が原因か?(ガジェット通信)

こちらの”事件”も便乗犯?が登場。食べ物で遊ぶ子は許しません!喝!

◆「マロニー」取締役を逮捕 部下の胸、尻を触った疑い(スポニチ)

既に報じた通り「マロニー」の取締役が取り締まられる側に。看板商品と社名が一緒だと、こういうリスクがあるんだなあ。

◆AFPBB・朝食抜く男性は心臓まひのリスク高まる、米研究(AFPBBニュース)

体に悪いというのはみんな分かっているんでしょうけどねー。ちなみに編集部に朝食を抜くような人は存在しません!

◆コーラ飲みすぎで胃が破裂!?中国福建省の50代女性が死亡(XINHUA.JP)

普通では考えられないような出来事も、たくさん人がいれば起こる。中国という巨大な統計実験に不可能は無いのか? しかし、記事をよくよく読むと破裂ではないとのこと。飲み過ぎがイケナイことだけは確か。

◆味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米で販売拡大中(CNN)

みなさんお待ちかね!? 昆虫食の話題です。コオロギと知った上でも販売拡大中というのだから、これは相当美味いに違いない。日本でもコストコあたりで売られるのでしょうか?

(文/編集部)


シェア