CMにはHKTの田島芽瑠! 「うまかっちゃん」に新しい味

うまかっちゃん九州醤油アイキャッチ

うまかっちゃん九州醤油
旅愁を誘うパッケージ
『うまかっちゃん』知ってる?

九州地区を中心に販売されている袋ラーメン『うまかっちゃん』(ハウス食品)の新しい味が、九州、沖縄地区と山口県で8月5日から発売される。

新しい味は、『九州醤油とんこつ』味。九州以外の地域に住む人にはピンとこないかもしれないが、九州の醤油は甘い。この新味は、その甘みのある九州醤油に、とんこつの旨味を合わせた「こく」のある味なのだそうだ。

CMには”将来のセンター候補”

ところで、この新しい味のCMに抜擢されたのは、博多を中心に活動するHKT48の田島芽瑠。モーニング娘。の10期メンバーのオーディションでは落とされてしまったが、HKT48のオーディションでは秋元康に”天性のアイドル””将来のセンター候補”と絶賛されて合格したという逸材だ。CMは8月5日の発売と同時にオンエア開始になるという。

地域限定じゃ買えないよというアナタ、「うまかっちゃん」シリーズは九州土産としてもポピュラーらしいので、周囲に帰省や旅行で販売地域に行く予定の人がいたら、おねだりしてみてはいかがだろうか。もちろん、九州に旅行して自分で買うのもアリだ。そうすれば、田島芽瑠の出演するCMも見ることができるかもしれない。

文/編集部