マック高級バーガーにキャバ嬢げんなり 芸能人に差し入れされて「ウザすぎ」


マック公式HPより。こんな美味しそうなのに文句言うなんて、最近の若い子は!
マック公式HPより。こんな美味しそうなのに文句言うなんて、最近の若い子は!

人気上々のマック1000円バーガー

マクドナルドが起死回生とばかりに発売した1000円バーガーシリーズは、1日限定発売ということで人気になっている。これまでに発売されたのはクォーターパウンダーゴールドリング(7月6日)、クォーターパウンダーブラックダイヤモンド(7月13日)。7月20日にはルビースパークがリリースされる。

キャバクラ界隈では評価は散々?

この高級バーガーの人気を冷ややかに見つめるのは、六本木の人気クラブのホステスAさん(20)。

「ある俳優さんがうちに来た時、ゴールドリングを差し入れで大量に持ってきたんですよ。この俳優さんは刑事ドラマなんかに出演している、けっこうな大御所。すぐ特定されちゃうからあんまり名前は出せないんですが(笑)。でもうちの子たちには超評判が悪かった」

冷めるととにかく美味くない説

物珍しいから、それなりに受けそうなのだが、そうじゃない?

「あれって大口あけて食べなきゃいけないじゃないですか、だから女の子が食べるには不向きなんですよね。お客さんの前でそんなことできないですから。それでボーイさんに切ってもらったら、もうなんかすごいみすぼらしくなって…、おまけに冷めてるから味もキツい。そうやってある意味冷静になってみると、1000円出す価値ってホントにあるのかなーって」

高級バーガーは差し入れ厳禁?

Aさんが言うには、他のお店でもそんなゴールドリングの差し入れがあったようで、いずれもキャバ嬢たちには非難轟々だったんだとか。まあふつうにマックの1000円バーガーを食べる文脈とは明らかに違うのだが、彼女たちの言うことにも一理はありそうな。冷めることを考えたら、知人へのおみやげなんかも控えた方がいいのかも。

ちなみにお店で熱々を食べると超美味いですよ! とはいえ、くれぐれもキャバクラにマックの高級バーガー差し入れするのだけは、お気をつけを〜。

文/春本叡聞