嵐・二宮和也を守る「激太り包囲網」に襲いかかる油の誘惑

buta02

「NINOO」という名前の豚さん。可愛い!
「NINOO」という名前の豚さん。可愛い!
二宮クン誕生日おめでとう!でも……

本日6月17日はとてもハッピーな日だ。そう、みんな大好き「嵐」の二宮和也クンの誕生日。このタイミングに合わせて、彼がCMに出演する日清オイリオが、ツイッターの公式アカウントで「CMでは『身近に住んでいる料理好きなお兄さん』を演じてくださっている二宮さん。撮影現場で料理シーンの鮮やかな手さばきと、合間に子役の二人と会話する瞳の優しさが印象的でした」と、撮影中の裏話を紹介している。

料理が得意なタレントは多いが、その芸が祟ってボディラインを崩してしまう悲劇は少なくない。キャイ〜ンの天野ひろゆきなどは芸人なので文字通り”肥やし”にもなるが、アイドルは洒落にならない。料理上手は素敵だけど、油は控えめにしてほしいと切実に思っているファンも多いだろう。

ジャニーズとはいえ”油”断できない

「特に二宮クンは、昨年にも一部で激太りを指摘されているだけに、警戒するファンも多いですね。もちろん、ちょっと太ったぐらいでファンが見限ることはなくて、太った二宮君も受け入れる! という人がほとんどですけど」と話すのは、ジャニーズに詳しい雑誌記者。なんとも羨ましい話だが、世間は意外に世知辛い。「彦摩呂だってきっと昔はファンにそんなことを言われてたんですよ。あの人昔かなりのイケメンでしたからね。それが今やあんなに育っちゃって……ジャニーズタレントとはいえ油断はできませんよ」(前出の雑誌記者)

嵐といえば、先日は櫻井クンが”激太り”を指摘されたばかり。激太りといってもいくらかふっくらしただけのような気もするが、そこは大人気アイドルグループゆえに周囲の目も厳しくなるのだろう。「役作り」「一気に太って一気に痩せるライフスタイル」などと様々な擁護報道も流れたが、理由がどうであろうと一部の人に”太っている”と受け取られてしまったことは確か。さらに他のメンバーまで太ったイメージで語られてしまったら、嵐が超重量級アイドルグループというレッテルを貼られてしまう。より思慮深いファンが二宮の肥満を警戒するのは当然だろう。

他のメンバーも心配している?

「先日、松本潤がセンスの無いお土産で二宮にダメ出しされた、と報じられましたが、そのお土産というのがTシャツやフラッシュメモリー、ドラクエのジグソーパズル等々、食べ物じゃないんです。記事ではマツジュンがピエロになってますけど、あれは二宮を含め他の”激太り”警戒メンバーが食べ物の土産を要求するのをマツジュンがのらりくらりとかわしているのでは、なんて邪推されてますよ(笑)」(同)

意外なところで生まれた、仲間を気遣うメンバーの心温まる感動ストーリー。もちろん妄想だろうが、このような噂が生まれること自体、嵐の人気を物語っているといえる。ファン、メンバーによる「激太り包囲網」は、二宮クンを肥満の魔の手から守り抜くことができるか? ファンは警戒しているだけで具体的に何かしているわけではないし、メンバーにいたっては噂なので多分守り抜けないとは思うが、今後も彼のボディから目が離せない。

文/行方アキヒデ
※画像はstock.xchngより