結婚して3分で離婚、世界最速離婚だと話題に

結婚してわずか3分で離婚したという、なんとも驚くべきカップルが現れました。クウェート出身のこのカップルが「史上最短の結婚生活」を更新したと話題になっています。

報道によると、二人が夫婦として宣言されたその瞬間、花婿が花嫁を「バカだ」と揶揄したのが原因だったようです。どうやら花嫁がつまずいたことを笑い飛ばしたようで、この発言に怒った花嫁は結婚式場から出る前に即座に離婚を決意。新婚ホヤホヤどころか、新婚スタートすらしないうちに終了したというから驚きです。

この奇妙な話はすぐさまX(旧Twitter)で拡散され、多くのユーザーがコメントを寄せました。「私が行った結婚式では、花婿がスピーチで妻をからかうのがローストみたいになっていて、妻の父親も同じように妻を茶化していた。あの花嫁もこの女性みたいにすればよかったのに」という声もあれば、「こんな短い結婚、信じられない」とただ一言驚きを表すユーザーもいました。

でも3分で離婚されたら、男性は叫びたい気分になるでしょうね…。

この出来事の後、モデルで著者、ポッドキャストの人気ホストでもあるエミリー・ラタコウスキーが、離婚に対するネガティブな反応を再評価し、「離婚はシックだ」と表現し、これも話題になっています。

その意味は以下です。「若い女性が30歳になる前に離婚するケースが増えているみたいですね」とエミリーは語り、「私は26歳で結婚し、32歳で1年以上別居していますが、これがベストな選択だと思います」と、自身の経験を踏まえてコメント。

さらに彼女は、20代を「まさに苦境」と表現し、「30代になって、まだホットで、少し自分のお金もあって、人生でやりたいことが分かり始めて、結婚の幻想を一度試してみて、それが思っていたほどでもないと気付けたことは最高だ」と語りました。

人生のイベントが何であれ、結婚も離婚もそれぞれのペースで良いのかもしれませんね。離婚するかどうかは別として、このカップルのように早すぎる判断が必ずしも間違いではないということを示しているのかもしれません。

編集部: