牛丼業界において常にカレーのフロンティアを歩んできた松屋、これまでにも麻婆カレー、トマトカレーなどの異色なる逸品をリリースしてきた。そんな松屋が4月9日より「春のよくばりカレー祭り」なるものを開催! “カレーフェス”ならではの、アッパーな新メニューが提供されるのだ。
■カレー好き伝説の「ゴロゴロ煮込みチキンカレー」
松屋好きの間では「アレ、また出ないかね」といつも言われる絶品がついに復活! それが4月16日より発売される「ごろごろ煮込みチキンカレー」(590円)。名前にふさわしく大量の鳥肉が入っており「チキンのダシ感がハンパじゃない。究極のチキンカレー」(松屋ファン)と言わしめるほど。
■今人気のチーズハンバーグが煮込みに
現在松屋で人気の商品チーズソースハンバーグが、4月9日「煮込みハンバーグカレー」へとリメイクされる。このハンバーグを使ったカレーはただでさえ絶品と評判(本誌も既報)、それだけにこれが煮こむことによってカレーになじませれば、さらに美味い料理へ進化することは間違いない。
■松屋はやっぱりカレーの王者だった
「基本的にはこれまでに出たループではあるのですが、それでもカレーの多様性をとことん追求している松屋はすごい。正直牛丼屋というよりはカレー屋ですよ、あすこは。カレーの味もふつうの店よりスパイスが複雑なのは有名な話ですし、松屋をただの牛丼屋扱いしているとひどい目に合います」(カレーが得意のフードライター)
とまでいわしめる松屋のカレー祭り。新メニューがリリースされるだけとはいえ楽しみだ! チェーン店なのに安くて具材たっぷりのチキンカレー、これは惹かれる!
文/関本尚子