このメニューは“ありそうでなかった新しいおいしさ”を目指したものとのことで、ポテチのクリスピー感、バンズのふっくら感、コールスローのシャキシャキ感の三重奏が楽しめるという驚愕の食べ物だ。
筆者の友人が食べたところによれば、「みんなの好きなモノを合わせた夢の組み合わせ。美味しいにきまってますよ! かつて秋元康先生が原作をしていた名作グルメ漫画『OH! MY コンブを彷彿とさせる味でした』とのこと。
また一見軽食のようだが、中に入っているのがポテトチップスであり、炭水化物なわけで、食べるとお腹もふくれるし、意外に腹持ちがいいようだ。また「意外に美味しい」「わりかしいける」といった声が、インターネット上では多数見受けられる。
だがこのメニューやカルビーキッチンは決して遊びで作られたわけではなく、カルビーにとって「カルビーは成長戦略を推進しており、カルビーキッチンは、成長戦略の柱の一つである“新規事業開発”と位置付ける」とのこと。きわめて真面目な話なのだ。
海老名の新たなご当地食として売り出すこのメニュー、そしてカルビーの新業態、どのような成果をおさめるのだろうか。
文/関本尚子
Related posts:
風味を残せる希少な蒸溜機「カフェスチル」を用いて作られた『ニッカ カフェジン』は想像以上のプレミアム酒
【本日発売】「マウンテンデュー」ブランドからの新エナジードリンクは問題のカフェインが控えめの『キックスタート』【日本上陸】
アレンジ無限でヤミつきになる美味さ!どんな食材にも合う、かねふく『食べるラー油明太子』が万能すぎる!
本日発売!『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』はビタミンBに高麗人参・ローヤルゼリー入りのパワフルファンタ!
豆乳は飲みにくいという定説を覆した元・紀文豆乳がさらなる変身! 『焙煎大豆無調整豆乳/調製豆乳』の実力検証
金正恩のダイエット超イケメン姿 「抱かれたい将軍」ナンバー1で大きな話題に