新垣結衣が「鬼ギャル化」した裏事情 関ジャニ∞錦戸と交際報道から変化

『NYLON JAPAN (ナイロンジャパン)』 2013年 10月号
「ガッキーが鬼ギャルになってしまった!」「こんなの違うよ」

女優の新垣結衣(25)のファンにこんな動揺がはしっている。

その原因は、8月28日発売の『NYLON JAPAN』10月号。表紙に登場したガッキーは、金髪のド派手なギャルファッション。たしかに、いままでの彼女といえば黒髪のロングかショートで、白いワンピースでも着ていそうな清楚なイメージなだけに、驚くひとは多いのかも。それにしても突然のイメチェン、ガッキーに一体なにがあったのか?

「ガッキーといえば関ジャニ∞の錦戸亮とフライデーされましたよね、その影響だと言われてます。ガッキーはオトコの影響を受けやすい、昔バンドマンから影響されて歌手になろうとしてましたしね。だからビッチファッションが好きな錦戸くんに『もっと派手なカッコが似合うんじゃない?』なんていう話も」(朝刊スポーツ紙デスク)

実際、錦戸との報道をされたことで、彼女自身をとりまく環境自体も変わってきていると言われている。

「錦戸くんといえば業界でも有名なチャラチャラの遊び人。ガッキーもそういう目で観られるようになってきたみたいです。だからギャル系ブランドなどが広告をオファーしたがってますね。とはいえ、本人は昔とかわらず本当に真面目な子なんですが」(女性週刊誌記者) 

また事務所が方向転換を目指しているという話もある。

「ガッキーもずっと清楚系で売っていては、仕事との幅も広がりませんからね。だから錦戸くんとの報道を機に、事務所側がそういうギャル売りをしはじめたんじゃないでしょうか」(前出・記者)

ファンとしてはこの変化に戸惑っているようだが、我々にはこんなガッキーはとても新鮮! ギャル化しての新しい活躍を期待してます!

(文/早乙女オキヨ)

編集部: