季節の変わり目こそ喉に優しくしたい!『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は人に教えたくなるのど飴!

0
200

変わりゆく季節、すでに喉のイガイガに不快感を持っている人もいるのでは? 『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は天然ハチミツの抗菌作用で喉を潤し、やさしくケアするのど飴。ちょっと特別なお取り寄せギフトとして大人気! 実際に食べてみると「これは!!」と思う効果を体感。乾燥が進む秋冬に向けて今すぐ対策を。

 

なぜ人気?『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は健康を守る天然ののど飴

秋は何かとおでかけやイベントがある時期で、年末に向けて忙しさは増す一方。本格的に風邪対策をしなくては、という受験生もその家族も多いはず。

ラ・シンシア株式会社(大阪市淀川区)マヌカライフは、ニュージーランド原産のハチミツ「マヌカハニー」を使ったおいしい商品で健康維持やこれから先の不調を予防しようという注目のブランド。中でも『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』(73g・希望小売価格 税抜600円)は、ハチミツの中でも希少性が高いマヌカハニーをセンターイン製法でつくった業界初ののど飴。

モンドセレクション銀賞を受賞し、楽天リアルタイムランキング「あめ・ミント・ガム」および「のどあめ」で1位を獲得。

雑貨風のナチュラルな袋に入ったキャンディで、そのお値段は一般的な袋入りキャンディのおよそ2倍するだけあり、どれほどの効果があるのかは気になるところ。

「マヌカハニー」とは、ニュージーランドの原住民マオリ族が“復活の木”と呼び、病やケガに効くと代々伝えてきた「マヌカ」の花から採れるハチミツ。

ニュージーランドのマヌカハニーは栄養素が豊富! ©Pauariki honey

近年ではマヌカハニーの中に他のハチミツにはない優れた抗菌物質UMFが発見され、本場ニュージーランドでは医療現場でも使われているという。

 

日本でもハチミツは栄養価が高く滋養強壮に良いとされているが、マヌカハニーには糖質(ブドウ糖・果糖・オリゴ糖)をはじめ、ビタミンB・C・K・ビオチン、アミノ酸、クエン酸(疲労回復に効果的)、ポリフェノール(抗酸化作用が期待できる)、カリウム、カルシウム、マグネシウム(酵素の働きをサポート)、鉄分、亜鉛などが豊富に含まれていて、「体調を崩したくない!」という大事なシーンにおすすめ。

季節の変わり目は何となく喉がスッキリしない記者としては、そんなマヌカハニーを贅沢に使った『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』をためさずにはいられない! さっそくその効果を確かめてみた!

 

『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は意外にあっさり、なのに喉の潤いが持続する!

袋を開けると、見た目は普通の丸いのど飴で、いわゆるハチミツを使ったキャンディらしいべっこう飴の茶色いのど飴だ。個包装で15個入り。食品添加物無添加で、水あめとマヌカハニー、オリーブオイル、砂糖だけのシンプルな原材料で作られている。一袋全部食べても274kcalと、ハチミツのキャンディなのに意外にカロリーが抑えられているところが好印象。

個包装だからみんなでシェアできる!

一粒出してみると、一般的なキャンディに比べると少し厚みがあってコロンとかわいい丸いフォルム。

口に入れるとハチミツの甘さと香りが上品で、しつこい甘さはない。意外にあっさりしている。甘すぎるキャンディが苦手な記者も、これは何個でも食べられるなと思った。

しばらく舐めていると、真ん中からとろっとしたマヌカハニーが登場! 濃厚かつやさしい甘さのハチミツは、普段食べ慣れているものとはかなり違う本格的な味。クセがなくてホッとする味だと思う。

飴の中にはとろりとしたマヌカハニーが!

キャンディは数多く試しているけれど、「喉が速く潤う」「刺激がない」「潤いが持続する」という観点で見ると『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』はトップクラス。しかもマヌカハニーは虫歯になりにくいというから安心。「食べてみて!」と誰かに進めたくなるのど飴だ。

※1歳未満の乳幼児にハチミツは厳禁

『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は、1袋につき希望小売価格600円(税抜)。マヌカライフ公式通販サイトおよび東急ハンズ・ロフト・ハンプティダンプティ・シャンドエルブ・アミング・トモズ・ミネドラッグ・Biople by CosmeKitchen・楽天サイト(公式)などで取り扱い中。

※一部お取り扱いのない店舗がございます。全国のバラエティショップ・雑貨店などのこだわりの店舗様で取り扱い拡大中。

 

のどの調子が気になる、体調を整えたい人におすすめ! すでにインフルエンザが流行している地域もあるので、秋冬の風邪対策を今すぐ始めよう。

【関連記事】
『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』で手軽にのどケア!癒しの木から採れるハチミツのお味は?
高級ハチミツ×ブランド生姜!こだわり素材の『マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』で、ポカポカ風邪予防
カンロ健康のど飴『たたかう乳酸菌』『たたかうマヌカハニー』9/19(火)発売!冬の乾燥対策は、甘すぎないのに優しいのど飴をセレクト!
あのマヌカ飴がキャンペーン実施中!『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』乾燥が気になる季節に、お得購入のチャンス!!
流行りの大粒タイプ『ミンティアエクスケア ハーブミント / ミルクミント』は充実ののど飴機能が新しい!