第4弾はオレンジ色!『サラダスティック みかん風味』で食卓に彩りを!

 

この夏、水色のソーダ風味を発売して話題となったサラダスティック。次に登場するのは秋冬限定『サラダスティック みかん風味』。オレンジ色が食卓に彩りを添える。

 

シリーズ第4弾はオレンジ色!

カニかまでおなじみの一正蒲鉾株式会社(新潟県新潟市東区)の「サラダスティック」。ここのところ、様々な「色」で勝負している。夏には水色のソーダ味を発売。”青いカニかま”ということで、SNSを中心に衝撃が走ったのは記憶に新しい。今までに登場したシリーズ商品は、黄色の「瀬戸内レモン風味」、ピンク色の「辛子明太子風味」、水色の「ソーダ風味」。

第4弾となる今秋は、冬が旬のみかんで勝負! オレンジ色をした『サラダスティック みかん風味』(75g・税別149円・2019年9月1日発売)が発売された。

「みかん風味」は「瀬戸内レモン風味」に続く柑橘系の味。

鮮やかなオレンジ色は、植物由来のクチナシ色素を60%使用しており、安心して食べられるもの。

保存料は無添加。1パック(75g)あたり76kcal、たんぱく質4.8g、脂質0.9g、炭水化物12.2g。低脂肪でカルシウムも398mgも含まれている。

1本ずつフィルムが巻かれている。

10本入り。1パックあたりの脂質が0.9gと低脂質なので、小腹が空いた時などにもおすすめ。

そのまま食べてみると、ほんのり甘いみかんの風味がしてさわやか。サラダにも合う味付けになっている。

 

サラダに彩りを!

パッと彩りをプラスしたい時にぴったり。ベビーリーフやうずらの卵と一緒にシンプルに盛り付けるだけでもサラダがとてもカラフル!

みかん風味はそこまで主張しているわけではないので、ドレッシングなどをかけても美味しく頂ける。

食卓やお弁当に彩りをプラスしたい時に。鮮やかさが加わることで、見た目にも楽しい。定番の赤いサラダスティックと一緒に盛り付けてもいいかも。

期間限定となる「みかん風味」は全国で発売中。

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア