太らないチョコミント、しかも目も覚める! エナジー系ミストサプリ『EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)チョコミント』

 

“吸うエナドリ”として話題を呼んだ「EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)」。カフェイン(ガラナエキス)や高麗人参などの元気成分を蒸気にして吸い込むタイプのカナダ生まれの世界で1億本売れている新感覚デバイスだ。そこにいくら味わっても太らないチョコミント味の『EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)チョコミント』が追加になった。

 

甘くて爽やかなダイエットの敵・チョコミント味をいくら楽しんでも太らないってすごい!

登場当初は歯磨き粉の味がするなどさんざんディスられていたチョコミント味もすっかり定着。一時期ほどの熱狂は収まったものの、いまだに根強い人気の味わいだ。基本的にはアイスクリームの味わいだが、最近はチョコレート菓子などにも進出、ファンの舌を楽しませている。

ところが困るのはやはり、その糖質であり、カロリー。チョコレートなので当然なのだが、太りやすいのが難点。そんな中、蒸気で味だけ感じて、消化吸収は避けてしまおうというのが株式会社イーグルエナジー・ジャパン(東京都千代田区)の『EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)チョコミント』(119×14×13mm/8.1g・吸引可能回数約400回・販売価格 税込1,580円・発売中)である。

カフェインミストサプリという打ち出し方だが、その構造はいわゆるVAPE(ベイプ)。海外ではともかく、日本国内ではニコチンリキッドの流通を禁じられているので、いわゆるアロマ系蒸気吸引デバイスとして、ファッション感度の高い人と禁煙志望者に人気のあるデバイスだ。

 

 

通常はメンソールやフルーツ、スイーツなどいろいろな味のリキッドを蒸気化して吸い込んでリフレッシュするもので、見た目以外は一切タバコではないという代物である。蒸気にすることで糖質もカロリーもゼロになるので、太らないことからダイエット用途で使っている女子も少なくない。

 

 

チョコミントの風味がたまらない。これで太らないなんて夢のよう?

では実際に吸ってみよう。穴があいている方が吸い込む側。ミントカラーのスティックで、これ1本で約400回の吸引が可能。使用後は使い捨てとなる。400口のチョコミントを食べて太らないというのはすごくないだろうか。

蒸気は意外と出る。味はふんわりとチョコミント。甘い香りが周辺に漂うところから、それなりに満足感は出やすいと思う。もともとVAPEはベースとなるリキッドの主成分がグリセリンで、それ自体が甘いことからスイーツ系は得意だ。なので自然なスイーツ感が楽しめる。

吸い込むと先端が光る

しかもこれ、「EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)」シリーズなので、ガラナ由来のカフェイン入り、高麗人参まで入っている。つまり気合いを入れたいときにもうってつけなのだ。

ダイエットには元気も必要なので、その意味でも役に立つことだろう。

 

 

入手は楽天市場販売サイト公式サイトなどで可能だ。

 

 

 



記事/おためし新商品ナビ