明太子のかねふく『本格パスタソース』で作る美味しい「パン」アレンジレシピ!

 

かねふく『本格パスタソース』は明太子専門メーカーにしか出来ない、研究に研究を重ねた美味しいパスタソース。かねふく自慢の明太子をたっぷりと贅沢に配合しているのはもちろんのこと、茹でたパスタと混ぜ合わせるだけの手軽さが好評。今回はパンを使った美味しいアレンジレシピをご紹介!

 

『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』と『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』(参考価格398円(税別)・2人前入(50g×2袋入・きざみ海苔付き))。美味しさの秘密はみずみずしい生明太子と、香ばしい焼明太子をブレンドしていること。たっぷりのつぶつぶ感と旨味で専門店のような本格的なパスタが簡単に楽しめる。

そのままパスタに和えて食べたいところだが、今回はこのパスタソースをちょっぴりアレンジして、パンを使ったレシピをご紹介!

 

シンプルが1番!たらこガーリックトースト

まずは『本格パスタソースたらこ』を使って。バケットで頂く王道のたらこトーストを。ガーリックの風味が加わるだけで、また格段に美味しさがアップする。

まずはカットしたにんにくの断面をバケットにこすりつけて香りをつける。

バターを塗り、トースターで2分程度焼く。

バターが溶けたら、『本格パスタソースたらこ』をのせてさらに1分焼く。


添付のきざみ海苔を散らしてできあがり!

ガーリックの風味が何とも食欲をそそる。ソースとなっていることで、たっぷりのたらこをバケットにのせることが出来るのもいい。

とても簡単に作れる一品。酒のおつまみとしてもおすすめ。日本酒とたらこガーリックトーストなんていかがだろうか。

 

熱々の美味しさがたまらない!タラモとチーズのホットサンド

続いては『本格パスタソース明太子』。こちらは、たらこよりも辛味のある明太子のソース。この辛さをマイルドに生かして、タラモ(じゃがいもと明太子)とチーズのホットサンドを作ってみよう。

レシピは記者オリジナル

茹でてマッシュしたじゃがいも(味付け不要)100g、コーン30g、本格パスタソース明太子1袋を混ぜ合わせる。

『本格パスタソース明太子』にしっかりと味があるので、じゃがいもには味付けをしなくて大丈夫。

食パンの表面にバターを塗り、タラモサラダとミックスチーズ10gをのせ、ホットサンドメーカーで焼く。

こんがりと焼けるまで5分程度焼いたら出来上がり。

 

出来立ての熱々は中のチーズがとろり。断面には明太子のつぶつぶ感もしっかりと見えていて美味しそう!

チーズのマイルドさが加わり辛味は控えめになるので、子供にも喜んでもらえる味わい。ボリュームもあるので、しっかりとお腹も満たしてくれる。

ちなみにコーン入りタラモサラダは、このままでも美味しい1品。サンドイッチの具やお弁当にも。『本格パスタソース明太子』にたっぷりと明太子の粒が入っているのでとっても贅沢な味わいに。

『本格パスタソース』だからこそ美味しく簡単!1人前の分量ずつに小分けになっている点も使いやすい。パスタだけでなくパンにもぜひ活用してみて!

『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』は、全国のスーパー、量販店などの明太子売り場で販売中。

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア