ミンティア 史上初! 2つの味が楽しめる『オレンジ×カシスMIX』は、ハロウィン仕様の光るパッケージが楽しい!

街はハロウィン一色! タブレット 「MINTIA」(ミンティア)より発売中の『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、ハロウィンバージョンの“光るラベル”で登場。シリーズ初となる2種類の味が楽しめるフレーバーアソートということで、楽しさ倍増の特別なフレーバーだ。

『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、パッケージも味わいもミンティア史上初!

まもなくハロウィン! このイベントは収穫祭&鎮魂祭であり、10月31日はこの世とあの世の境目がなくなり死者や悪霊が現われる日とされている。日本ではイベントの本質はさておき、仮装パーティが定着し夏の終わりから10月31日本番まで街も人もお祭りムードでにぎわっている。

 

そんな中、アサヒグループ食品より発売中の『ミンティア オレンジ×カシスMIX』(7g/50粒・希望小売価格 税抜100円)は、シリーズで初めて“光るラベル”を採用したハロウィン感満載の特別なパッケージで登場! オレンジと紫のハロウィンらしい色合いをベースにコウモリや魔女などのイラストを配置し、なんと20種類もデザインを展開している。

なぜパッケージが光るのかというと、使用されている特殊なインクに秘密がある。このインクは光にあたることで光を吸収し、暗い所で見るとラベルが光るようになっている。実際にやってみると、かなりはっきり光るのでSNS映えしそうだ。

しかも今だけの期間限定で、ミンティアのハロウィン写真加工アプリも配信スタート。

スマホで撮影した写真を専用フィルタで簡単に加工できるミンティアオリジナル写真加工アプリ「MINTIACam(ミンティアカム)」は、AppStoreGooglePlayにて無料ダウンロード可能となっている。

 

さて、この『ミンティア オレンジ×カシスMIX』の注目ポイントは、光るパッケージや無料アプリだけではない。1996年の発売以来、初めて1箱に2つの味わいがミックスされたミンティアということにも注目したい。ミンティアのフレーバーはミント味をベースにした様々なフレーバーをはじめ、ピーチやグレープなど甘めのフルーツフレーバーなど幅広く展開している。これまでに「オレンジ&マンゴー味」などダブル果汁の味わいは存在したが、混合果汁という意味のダブルであり、今回発売された『オレンジ×カシスMIX』のように「オレンジ」と「カシス」の2種類のタブレットが味わえるフレーバーアソートはミンティア史上初めてのこと。

しかもオレンジのみ、カシスのみを食べるのもよし、両方を一緒に食べるとドリンクやカクテルでおなじみの「カシオレ味」になるという。『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、1箱で3種類の味わいが楽しめるパッケージも中身もにぎやかなフレーバーなのだ。

さっそくテイスティングを開始しよう! ケースを開けると、カシスの甘酸っぱい香りがいっきにあふれる! これはかなり強い香りがする。完全にケースを閉めていてもカシスが香るくらいだ。

まずはオレンジ味、カシス味をそれぞれにいただきます。オレンジ味は優しい甘さで、後味はスッキリ。カシス味は甘酸っぱさが強く、溶けた後もしばらくカシスの香りが口の中に残る。いずれもミント系のような清涼感はなく、しっかり甘いタブレットだった。

オレンジとカシスを両方一度に食べてみると、本当にカシオレの味になる。果汁のジューシー感がさらにアップして、ラムネのような味わいになりどこか懐かしい感じもした。たっぷり50粒入っているので、好きな組み合わせ&バランスで何度も楽しめそうだ。しかもお値段は税抜100円。お得感もあり!

光るパッケージの『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、ハロウィンまでの期間限定・数量限定で発売中。購入は全国のスーパーやコンビニエンスストア、駅売店などでどうぞ。

 

ちなみにツイッターおよびインスタグラムを利用した写真投稿キャンペーン「MINTIA HALLOWEEN PHOTO キャンペーン」を開催中。『ミンティア オレンジ×カシスMIX』と一緒に写った写真などを、「#MINTIAHALLOWEEN」もしくは「#ミンティアハロウィン」とハッシュタグをつけて投稿した方の中から100名様に「ミンティア ワイルド&クール」10個をプレゼント。期間は10月31日23:59まで。詳しくはミンティアブランドサイトをチェック。

記事/おためし新商品ナビ

シェア