『I’LG-b SERIES (イルジィ・ビィシリーズ)』の人気アイテムと『セゾン・ド・エリコ』がタイアップ。京王百貨店・新宿店で中村江里子氏の握手会を開催!

最先端のサイエンスコスメ『I’LG-b SERIES (イルジィ・ビィシリーズ)』と、フリー・アナウンサーの中村江里子氏が、パリでのデイリー・スタイルを中心に紹介する季刊誌『Saison’d ERIKO(セゾン・ド・エリコ)』のタイアップが実現。中村氏の握手会とサイン本のお渡し会が、7月6日、京王百貨店・新宿店 1階化粧品売場I’LGコーナーで実施された。

 

‟こすらず落とす、魔法のクレンジング”とサイン本が限定セットに

株式会社ルディア(東京都渋谷区)の『I’LG-b SERIES (イルジィ・ビィシリーズ)』は、香川大学工学部・掛川寿夫教授が9年間にわたる研究・開発の末に実用化に成功した、世界初の美容成分「ILG」を配合した唯一のサイエンスコスメブランド。

 

今回、そのシリーズの中でも売り上げNo.1を誇る‟こすらず落とす、魔法のクレンジング”『バームクレンジング&乳液洗顔』と、中村江里子氏の直筆サイン入り『セゾン・ド・エリコ Vol.5』(扶桑社発行・現在Vol.6まで発売中)の限定セット(10,800円)購入者を対象に、中村氏による握手会を実施。なんとも贅沢な企画が実現した。

 

中村氏と同社代表とのスキンケア対談「Beauty Talk」も掲載

 

もしかすると「なぜ中村江里子氏がI’LG-b で握手会を?」と思われた方もいるかもしれない。それは、中村氏が『I’LG-b SERIES』の魅力をよく知るユーザーでもあるから。

 

というのも『セゾン・ド・エリコ』には、中村氏とルディアの代表取締役である横川光氏とのスキンケア対談「Beauty Talk」が掲載されており、実際に中村氏がクレンジングクリームを使用してみた感想や、同ブランド初の旗艦店「I’LG-b 恵比寿ガーデンプレイスタワー店」に来店したときの様子なども紹介されているのだ。担当者によれば、10月発売の『セゾン・ド・エリコ』のVol.7向けの撮影も今回行われたそう。

 

そんな『I’LG-b SERIES』との関わりの深い中村氏と対面できる貴重な機会とあって、平日の早い時間帯にも関わらず、会場には熱心なファンが詰め掛けた。京王百貨店のオープン前から列ができ、通りかかる人の注目を集めていたほど。

 

 

「江里子さんの美貌にあやかりたいと」熱視線を送る参加者も

 

参加者の中には日ごろから中村氏のブログを愛読している人も多く、楽しそうに握手を交わした後は、2ショット写真を一緒に撮ったり、ブログの感想を直接伝えたりと大盛り上がり。今回の握手会の開催情報も中村氏のブログで知って参加してみたという方に感想を伺った。

 

 

「普段から『セゾン・ド・エリコ』や江里子さんのブログをチェックしていますが、ご本人と直接お会いできる機会はなかなか無いので感激しました」。

 

「江里子さんは本当に驚くほどスタイルがよいですね。『I’LG-b SERIES』も江里子さんがブログで紹介されていたのを拝見し、使い始めました。私はアトピー体質なんですが、最近すごく肌の調子がいいです。「ILG」の効果を早速実感しています」

 

また、今回のコラボレーションで『I’LG-b SERIES』を初めて知ったという人には、中村氏みずからI‘LG-bシリーズの美容液を使用した感想なども伝えられ、「江里子さんの美貌にあやかりたい」と羨望の眼差しで見つめる参加者も。限られた時間ではあったが、参加者からの髪型の相談などに快く応じるなど、一人一人に気さくかつ丁寧に対応される中村氏の姿が心に残るイベントだった。

 

こすらず落とす魔法のクレンジングと、泡立てない乳液洗顔料で肌への負担を軽減

 

なお、今回セット販売されるクレンジングクリームは、水分をまったく含んでいないにも関わらず、肌にのせた途端にトロッとしたローションに変わるのが特徴。油でできたメイクを油で落とすという、クレンジングの基本を大切にしたこのクリームは肌をこする必要がないため、肌に負担をかけずにメイクや汚れを落とすことができるのだ。

 

また、ILG配合の泡立てないタイプの乳液洗顔料も、すべりのよい乳液が肌に残ったクリームの油分と素早くなじむため、肌に負担がかからず、アトピーなど肌の弱い方にも愛用者が多いという。

 

『クレンジングI’LG-b コンセントレートエイジングケアI&Ⅱ』(10,800円・発売中)は、メイクを落としながらILGのエイジングケア効果を得たいというユーザーに大好評のセット。年齢に応じた肌のお手入れをしたいという方にもおすすめだ。

記事/おためし新商品ナビ

シェア