耳の模様が自分の顔そっくりのワンコが可愛すぎる いや模様も含めて2倍に可愛いと話題に!!!

dog-01

現在インターネット上で大きな話題になっているのが、耳の模様が本人の顔そっくりという犬の写真だ。

このワンちゃんの名前はルーシー・米国ニューヨーク州ロチェスターの動物保護施設ロリポップファーム(Lollypop Farm)で生まれたルーシー。迷い犬だった母親が保護された時には、すでに妊娠しており、それで生れた8匹のうちの1匹だ。

ところが、ルーシーは、他の兄弟たちにはない特徴があった。それが、どこからみても本人そっくりの模様だったのだ。

ロリポップファームがこのルーシーの写真をフェイスブックに掲載すると、その奇天烈かつ可愛い姿があっという間に大きな話題に。SNS上で拡散していった。

dog-02
可愛いすぎ!

写真を見たインターネットユーザーたちは「写真を耳に付けたんじゃない!」「不思議すぎる」「まるで心霊写真じゃない? 信じられない」などと憎まれ口を叩きながらも、なんだかんだいってもメロメロな様子でコメントをしている。

ルーシーはセンターの保護下でもらってくれる飼い主をさがしていたが、話題になったことで飼い主が見つかったとのこと。良かったね、ルーシー!

文/関本尚子

シェア