世界的に人気の筋肉美女モデルが話題 時代の求める美しさは華奢からマッチョへ

こ、これは!

海外では女性にもとめる美しさのタイプに、新しい潮流が生まれている。現在注目されているのが、男性を超える筋肉と、端正な面立ちを備えた「筋肉美女」なのだ。

その中でも人気を博しているのが、ウクライナ出身のフィットネスモデルであるバカル・ナビエワ(Bakhar Nabieva)さんで、現在22歳だ。そして写真の通りの“超ナイスバディ”。

ナビエワさんはSNSやユーチューブに自分の筋トレ方法を紹介しており、現在Instagramのフォロワー数は110万人を超えている。女性からの人気だけではなく、男性からの人気も厚い。

BakharNabieva-02
圧倒的な顔と身体の美しさ。

ナビエワさんは元々は小柄でかなりの痩せ型体型だった。その体格のせいで、子供の頃から「もやしっ子」「ガリ子」(意訳)などといじめられてきた。そんな状況をかえる為に筋トレを初めたのが、この体型になっていったという。

一度トレーニングをはじめると、身体に筋肉がつくのが面白くなってきて、さらに筋トレを重ねていった。そして現在の美しいボディを手に入れたのである。

海外のファッションシーンでも、痩せすぎのモデルを使わないといった方向に進んでいる中、こういった筋肉美女たちが新しいシーンを作り上げるのかもしれない。

参照 Instagram

文/高野景子

シェア