15秒で鼻からビール飲む男性が人気 「鼻腔に芳醇さが広がり、炭酸のキレが心地よい」

鼻からビールイメージ

鼻からビールを一気飲みする男性の映像が、インターネット上で人気となっている。しかもわずか15秒しかかからない、いわゆる一気飲みなのだ!

この鼻からビールを飲むという珍芸を披露しているのは、中国甘粛省蘭州市に住む男性。動画を観ると、この男性はなみなみとジョッキにつがれたビールを、口に流し入れるように…鼻からそのまま流しいれていく。

普通、鼻から水をいれるとかなりの刺激を感じるのだが、しかもこの場合は炭酸のきいたビール! かなりの刺激があるはずだ。だが男性は美味そうに、ゴクリゴクリという音が聞こえそうなほどに鼻から一気に飲んでいく。のどもゴクリと鳴っている。そして男性が鼻から飲み終わると周囲からは拍手と歓声があがるのだ!

鼻からビール画像
この動画が、海外メディアなどでとりあげられ、インターネット上で拡散すると、多くのユーザーが真似を。しかし、この男性ほどにうまく出来る人はいなかったようだ。「鼻腔にダイレクトにビールの芳醇さを感じられる」「炭酸の“鼻ごし”(喉ごし的な)が心地よい」といった、一部からの意見もあるようだが…。

また鼻の粘膜にはIgAという免疫成分があり粘膜を保護しているため、ビールでそれを流してしまうことを心配する識者もいる。ただし、過度に行った場合というから、まあ、そんなに毎日鼻からビールを飲む人もいないわけで。

とはいえ、良い子のビール等の皆さんには、くれぐれも真似をしないようにお願いしたい。

画像・参照 YouTube
文・関本尚子

シェア