ラブライブ・キャラメルコーンに設計ミス? 美味しいけれど、ラブライバーが微妙に思う「意外な弱点」

キャワワ!
キャワワ!

東ハトの人気スナック菓子「キャラメルコーン」とこちらも人気バクハツ中「ラブライブ!」がコラボ。学校を飛び出し、キャラメルコーン業界を盛り上げている。

ローソン前には大きなのぼりが。
ローソン前には大きなのぼりが。

ラブライバーならローソンしかない!
ラブライバーならローソンしかない!

■第1弾は2年生トリオ

5月11日から発売された第1弾、穂乃果が大好きないちごをフレーバーにし、穂乃果・ことり・海未の2年生トリオがパッケージデザインに。これまでのキャラメルコーンの赤いデザインから、それぞれのイメージカラーをバックに、キュートなメンバーが描かれている仕様だ。

写真にとりにくい。
写真にとりにくい。

ご尊顔がひしゃげてしまう〜。
ご尊顔がひしゃげてしまう〜。

■設計ミスなんじゃないか!?

早速開けてみようろ思うのだが、なんだこれ。設計ミスやろが〜。だって、顔が(泣)せっかくのお顔が・・・。開ける前から歪んでるーー。開けようとすると、顔がさらに潰れるーーー。ハサミで切ってもリボンがちょい切れるーーー。もうちょっと下だ、配置が下! くそ! あれか? ちゃんと撮りたければ、購入しろというメッセージか? にしても、どうやってもまっすぐにならん! そして、いちご味のピンク色キャラメルコーンが、どうしてもエビに見えてしまうのは筆者だけ? ・・・まぁ気を取り直して。

■味は申し分なし!

開けるといちごの香りがフワ〜〜。これはあれだ、きっと穂乃果たんの匂い。すれ違ったらいちごの匂いするのとか素敵じゃん? もちろん穂乃果たんが大好きないちご味だもん、美味しくないわけないじゃん? と言っても、今回購入した中に穂乃果ちゃんは不在だったんだけどね。しかも、味は意外にもただのいちご味ではなく、若干塩っ気があってしょっぱ甘い。かっぱえびせんのように、手を出したら止まらない! 「ラブライブ!」とコラボしなくても、十分売れる商品だと思うぞ。

きっと、ことりちゃんが「ことりのおやつにしちゃうぞー!」なんて言って、東ハトのラブライバーたちが「ちゅんちゅん」と商品化したのではないだろうか。現在は2年生によるいちご味だが、今後は1年生パッケージのミルクティ味、3年生パッケージのチョコレート味と展開する予定。ぜひともパッケージの改良を求む。

文/新井華子