社畜なら涙出るスローガン系LINEスタンプが熱い!!! 「さあ労働だ!」昭和レトロなメッセージがいいと、意外な人気


5月病のあなたに!
5月病のあなたに!

GWボケの虚脱感に見舞われているみなさま、すでにもう次の月曜が憂鬱にな人もいるだろう。そんな方にお知らせしたいのが、仕事のやる気がでると話題のLINEスタンプ「昭和レトロスローガン」。LINEクリエイターズスタンプより4月末頃にリリースされたものなのだが「使える」「笑えて泣けた」など一部で人気沸騰中。

スタンプのキャラにも躍動感があっていい!
スタンプのキャラにも躍動感があっていい!

■社畜に嬉しい「さあ労働だ!」

古き良きプロレタリアスローガンを、キャワワでレトロなスタンプにしたもので、「さあ労働だ!」「大躍進セリ」「炎の如く躍進中」「断固たる睡眠!」「燃えよ若人!」「若者はかく語りき!」など、笑える一方、使える場面が多そうなものばかり。

「断固たる睡眠!」っていいですね〜。
「断固たる睡眠!」っていいですね〜。

■上司からのイヤなメールもこれでバッチリ!

上司から休日にきたイヤーなメッセージなどには、ぜひ前向きで青春の血潮がたぎるこのスタンプを送りつければ、バッチリ跳ね返すことができるだろう。スタンプが可愛いので、イヤミのつもりで返してもこれなら気づかれない可能性は大!

嫌なことされた「弾圧だ」とアピールしよう!
嫌なことされた「弾圧だ」とアピールしよう!

■値段もプロレタリア価格

昭和のそういう方向のスローガンなので「弾圧だ!」「明日は我身!」といった身につまされるものもあり、同じ蟹工船ばりのブラックな職場の仲間たちと、これを送りあえば絆が深まることもうけあいだ。ちなみにお値段も50コイン(120円)とプロレタリア価格。

ちなみに編集部から、GWのバーベキュー中にきた急な仕事の発注には「確固たる休息を!」を送っておきました。でも仕事はありがたいので、すぐあとに『やっぱりなにとぞお願いします!」と送った次第。スタンプが可愛かったせいか無問題でした!

参照/LINEスタンプ「昭和レトロスローガン」
文/高野景子


シェア