純金ベビースターラーメンが当たるキャンペーンがヤバい! ちぢれた金のベビースター(1本2.4g 14000円相当)にファン殺到!!!!!


純金のベビースターラーメンが当たるってどういうこと!?
純金のベビースターラーメンが当たるってどういうこと!?

定番スナック・ベビースターラーメンのプレゼントキャンペーンが、何かおかしい…として話題。だって応募すると「純金ベビースター」(1本 2.4g)が当たるから。金価格は14000円相当! それにしても、ちぢれた金色のこの物体のビジュアル…かなりキテいる。

これが当たるんです!
これが当たるんです!

■造幣局の検定マークもついている!

これだけで十分凄いのだが、おまけに金麺の表面には、純金の品質を保証する造幣局の検定マークも刻印されているのだ。またこの物体が入れられてくるのは、ベビースターの袋を模したという化粧箱…って一体全体なんなんだ! このキャンペーン考えた人はすごすぎる。

確かに欲しいのだが、応募のハードルも決して低くはない。「ベビースターラーメンチキンBIG」「ベビースター ドデカイラーメンラーメン 濃厚チキン味」「ベビースターラーメンおつまみ」のいずれかの商品についている、応募マーク15枚を集めて送らなければならないのだ。

純金のベビースターではなくクオカードのキャンペーンも。
純金のベビースターではなくクオカードのキャンペーンも。

■ファンらはむさぼり食べて応募に殺到

実際にファンはかなり苦戦している模様だ。

「ベビースターは元々プレゼントキャンペーンが多いので、マニアはかなり苦労するんですよ。ただ、今回の純金ベビースターは駄菓子史上に残るプレゼント、絶対欲しい。だけど応募マークを切り取るには、袋に穴が開けなきゃならないんですよ。湿気てしまうから保存が効きにくいので、僕、毎食ベビースター食べてますよ」(43歳 会社員 男性)

■毎食ベビースターにしても純金のコレが欲しい!

そのままで食べるのはキツイのであんをかけて皿うどん風にしたり、お湯をかけて野菜をのせてインスタントラーメン風にしたりして、応募に使った60袋(4口分)を食べているそう。

彼のまわりのジャンクフードファン、駄菓子ファン、特典好きなどがこぞって応募し、また同様の食生活を繰り広げているとのこと。ファンたちをそこまで狂わせる純金のベビースター、製造会社のおやつカンパニーも恐ろしいプレゼントを考えたもの!

ちなみに総計300名(毎月25名)で、対象商品がなくなり次第キャンペーン終了とのこと。

文/鷹村優