EXILEのHIROが芸能界の新たなドンに? 紅白歌合戦にみたヤバすぎる実力


※EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)
※EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)
11月25日に発表された2013年紅白歌合戦の出演者。その中にはEXILEのみならず、J Soul Brothers、E-girlsが入ったことが、芸能関係者を多く驚かせた。

「たしかに今回はEXILEを卒業するHIROさんに華を持たせようという動きがあり、それでJ SoulやE-girlsが入った可能性はあります。紅白には様々な芸能利権にもとづいた『枠』があるわけですが、EXILE枠がほぼ出来上がったと見ることもできます、それほどまで力を付けて来ているんですよ」(スポーツ紙記者)

紅白出演をめぐりさまざまな芸能界では暗闘が繰り広げられる。ジャニーズや演歌の大御所勢はさておき、やすやすと取れるようなものではないからだ。いまはEXILEはその人気と実力により紅白が頭を下げるほどになっている、と指摘する声も。

そしてEXILEの勢いは紅白のみならず、芸能界全体を「シメる」ものになるなんて話も。

「HIROさんは今後、芸能界の若きドンになるのではなんて言うマスコミ関係者は多い。現在の芸能界の重鎮たちが世代交代をした後、カリスマ性がある人物はそういない。大手プロの二代目もまだまだ青すぎる。芸能界勢力改変が訪れた時、EXILE軍団が天下をとる可能性は大いにある」(週刊誌デスク)

アンダーグラウンド界の大物とのルートもあると言われており、HIRO氏の政治力は各方面からも注目されている。また上戸彩を射止めるほどの男前で、人間的にも面倒見がよく、芸能関係にとどまらず経済界などからも「HIROさんのためなら」という人もいるほど。

今年年末の紅白歌合戦、そんなEXILEの天下取りの第一歩であるのは間違いない?

文/高原仁