悪ふざけで炎上のジャニーズがクビ 事務所もかばいきれず自主退所?


コーラは爽やかに飲むものですよ!※画像はstock.xchngより。
コーラは爽やかに飲むものですよ!※画像はstock.xchngより。
「どうやらAくんは自主的に退所したらしいんですよ…」

そうファンの女性が語るAくんとは、先日YouTubeにコーラをトイレにぶちまける動画を投稿したジャニーズJr.の少年だ。

先日、楽屋とおぼしき場所でペットボトルのコーラを床に叩きつけ、仲間の少年にそれを開けさせる映像を投稿していた。自らのTwitterには「ジュニアがコーラを振って遊ぶとこうなります。何度見ても面白い」と書き込んでいたという。

ツイートや本人が投稿した動画は現在削除されているが、それでもYouTubeには第三者によりアップロードされた同じ動画が拡散されている。コメント欄には「食べ物を粗末にするな」「アイドルがこんなことをしていいのか」といった批判的な意見が書き込まれており、炎上事件はいまだ収束を見せていない。

そんな中、少年Aが事務所を退所したという。事務所関係者や仲間にも彼をかばう向きがあったようだが、以前からインスタグラムに彼女との写真をアップするなど“素行不良”が目立っていたため、さすがにクビは逃れられないと思ったのか、退所を申し出たというのだ。

Twitterがバカッターと言われるようになって久しく、芸能人の炎上もたびたび問題になっているが、どうしていまだこんな事件が起きるのか。

文/柳田美郷