あややは肉料理のおかげで結婚できた!? w-inds.橘慶太の心をつかんでミート婚


『松浦亜弥ベスト 1』久しぶりに聞いたら、名曲ばかりで感動!
『松浦亜弥ベスト 1』久しぶりに聞いたら、名曲ばかりで感動!
純愛結婚のかげに料理あり?

「あやや」として知られる歌手の松浦亜弥(27)とw-inds.の橘慶太(27)が、4日に結婚したことを発表した。2001年冬より交際開始、約12年の交際期間を経てのゴールイン。どうしても惚れた腫れたが多い芸能界だけに、これだけの純愛婚は異例も異例。二人の愛を育んだのは、一体なんだったのか? 秘密は彼女の料理にあったと関係者は語る。

「あんまり知られていないんですが、亜弥ちゃんはかなりの料理上手なんですよ! 交際を開始し始めた頃はそこまで上手くなかったらしいんですが、慶太くんのためにかなり腕をあげたといいます。しかも彼女が作る肉料理はバツグンに美味しいらしんですよ」(二人のことを知るという業界関係者)

慶太を喜ばせたマッスル料理

慶太くんと言えば、ブログではボディビルダーのように鍛え上げられたゴッツイ筋肉の持ち主。かなりストイックな正確で、趣味は筋トレとも言われているが。

「そんな彼の筋肉を支えていたのが、あややの料理だったと言われています。しかも肉ばかりを食べさせるんじゃなくて、ちゃんと野菜とのバランスを考えていたといいますから、慶太くんの良きパートナーだと周囲も認めていたとか」(女性週刊誌記者)

あややは家庭的な料理がお上手

以前にも一部ネットメディアで、高級スーパーでしゃぶしゃぶ肉を買うところを激撮されていたあやや。

「彼女はけっこう家庭的な料理を作るんですよ。うわついた芸能人の女性は、男性が興味のないようなカッコつけた料理ばかりなんですが、彼女は男子がホッとするようなお惣菜も上手い。だからいい妻になるのは間違いないでしょうね」(前出・女性週刊誌記者)

「私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、つらいこと、うれしいこと、楽しいこと全部です」と報告したあやや、そんな彼女が彼との12年間を通して腕を上げてきた料理の腕前、実に興味深いところ。レシピ本の出版をぜひ!

(文/宝江太郎)