マック新バーガーが本田圭佑に激似? キャバ嬢がBLTを本田とよぶ酷い理由


クォーターパウンダーBLT。本田選手に似てるかなあ?
クォーターパウンダーBLT。本田選手に似てるかなあ?

BLTが本田と呼ばれる、ちょっと酷い話

2013年6月14日に発売されて話題となった、マクドナルドの新メニュー「クォーターパウンダーBLT」(520円〜570円)と「クォーターパウンダーハバネロトマト」(480円〜520円)。サッカー日本代表MF・本田圭佑選手(27)を広告塔にしたキャンペーンも功を奏し、売上も好調だという。

そんなBLTだが、一部のキャバクラ嬢の間では「本田」とそのまんまの名前で呼ばれていることが判明した。本人が広告に出ているのだから、そう呼ばれるのも仕方ないと思うのだが、実は意外な理由でそういうアダ名になったというのだ。

具が飛び出すことは「本田る」

「BLTをもう食べた人だったらわかると思うんですけど、あれってデカいからかぶりつくと具がビチャーって飛び出るんですよね〜。トマトとかグチャ―ってスプラッタな感じで(笑)。ほら本田選手ってレーシック失敗したとか言われて、目が飛びだしてたじゃないっすか! あれにそっくりなんですよね。だからうちらの店ではみんな『本田』って呼んでます。あとは具が飛び出すことも『本田る』って言ってますね。もしかしたら広告代理店、狙ってたんじゃないすかね?」(歌舞伎町有名店キャバクラ嬢)

マックでもらった本田選手のクリアファイル。たしかに目がバーガーっぽい。
マックでもらった本田選手のクリアファイル。たしかに目がバーガーっぽい。

…なんという不謹慎なアダ名。実際食べてみたのだが、たしかに具もグチャ―と飛び出すし、まあ言われてみればねえ。ちなみにこの子のLINEを見せてもらったのだが、本当に「さっきマックで本田ってきたんだけどさ〜」と書いてありビックリ!

たしかにデカいハンバーガーって食べづらいので、すぐ本田ってしまうのだが。

文/長友山益三


シェア