もうどれにするか悩まない! おあげ、天ぷら、牛肉“夢の全部のせ”『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

0
22

和風カップ麺のトップブランド「日清のどん兵衛」から、「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」のすべてが入った『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』が新登場!人気具材3種類を一気に食べられる贅沢すぎる逸品、とくと味わってみよう。

きつね、天ぷら、肉うどんをまとめて堪能!?

日清食品『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』(106g うち麺66g・希望小売価格 税抜290円・2018年4月23日発売)は、「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」という「どん兵衛」シリーズおなじみの具材が一堂に会した、まさに“どリッチ”なカップ麺。

ご存知の通り、「ふっくらおあげ」はきつねうどん、「サクサク天ぷら」は天ぷらそば、そして「ジューシィ牛肉」は肉うどんの具材。それだけでも十分おいしいのに、全部のせてしまったら、一体どうなってしまうのだろうか。

 

 

おあげ&天ぷらが重なる異様な光景!気になる味は…

そのゴージャスさはパッケージからすでに滲み出ており、通常の容器の上に重ねるかたちで、「サクサク天ぷら」が別添になっている。

 

フタを開けると、「ふっくらおあげ」がドドーンと鎮座。周囲には申し訳ない程度に「ジューシィ牛肉」が入っている。

粉末スープを入れ、「おあげ」の上からお湯を注いで待つこと5分…。

ここに「サクサク天ぷら」をのせて、七味をかければ出来上がり。油揚げの上に天ぷらが重なっている光景は異様だが、インパクトは抜群だ。

さっそく「ふっくらおあげ」から食べてみると、じんわり甘さがあふれ出す「おあげ」の美味しさはもちろん、「おあげ」を頬張りながらも、湯気に漂う天ぷらの桜エビの香りを感じる贅沢さがもの凄い!

“全部のせ”ということで全体的に脂っぽくなってしまうのではと懸念したが、つゆがもともとあっさりめで上品なので、意外にもクドくない。「どん兵衛」独特のツルツルもちもち麺と、昆布とかつおだしが調和したつゆが絡み合い、最初から最後まで間違いないおいしさである。

ふっくらと甘味のあるおあげ、つゆが染みてしっとり&サクサクが味わえる天ぷら、小さいながらも噛めば噛むほどジューシーさが感じられる牛肉…これを三角食べできるデラックス感。これはリッチだわ~。

 

夢の“全部のせ”が実現!コスパの判定はあなた次第!?

通常の「日清のどん兵衛 きつねうどん」が税別180円であるのに対して、『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』は税別290円。ということで、「サクサク天ぷら」と「ジューシィ牛肉」プラスによる差額は110円。当然だが、3つのカップ麺を買うよりは断然お安い。

 

税込300円オーバーの「どん兵衛」と聞いて、さすがに「た、たかい…」と喉まで出かけたが、これであの贅沢気分が味わえるなら案外コスパ良好…かも?

ちなみにカロリーは「日清のどん兵衛 きつねうどん(東)」413kcal、「日清のどん兵衛 天ぷらそば(東)」471kcalに対して、『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』は496kcal。こちらは思ったほどアップしていないので、さほど気にすることはなさそうだ。

 

誰もが一度は夢見る “全部のせ” を手軽に楽しめる絶好のチャンス。『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』は、全国のコンビニやスーパーなどで発売中。

記事/おためし新商品ナビ