『おにぎりでクリスマス!』で簡単に可愛くサンタとトナカイのおにぎりを作っちゃおう!

0
62

簡単に作れて、とっても可愛い!食卓やお弁当をクリスマス仕様にデコレーション出来る『おにぎりでクリスマス!』でサンタとトナカイのおにぎりを作ってみよう。

アーネスト株式会社『おにぎりでクリスマス!』(税込 1,080 円・10/1(日)発売)は、サンタクロースとトナカイが簡単に作れるおにぎりセット。クリスマスはフライドチキンやフライドポテト等、脂っこいメニューが増えてしまいがち。そこで、いつもの栄養バランスを考えた食事やお弁当をクリスマス仕様にして楽しんでみよう。このセットがあれば、いつもの「ごはん」をパパっとクリスマスっぽくアレンジすることが出来る。

いつものごはんをサンタとトナカイに!

このセットにはおにぎり型、クリスマスツリーの形をしたサンタカッターとトナカイカッター、シリコンのカッターマットが入っている。

台紙部分の内側に作り方が記載してある。

おにぎり型はひとつだけど、上下を逆さにすると・・・!?

おにぎりの上下の向きを変えることで、サンタとトナカイどちらも作ることが出来る。

ごはんの他に、ハム、海苔、スライスチーズ、カニカマなどの食材を用意しよう。

おにぎりを作ろう!

作り方はとても簡単。おにぎり型本体に底フタをセットする。水に軽く濡らして、ごはんを詰める。


押し具でギュっと押さえて、おにぎりを作る。おにぎり型は立体型でハンドル付きなのでアツアツのご飯も楽に握れる。

出来上がったおにぎりは1つあたり約80g。

2種類のカッターは細かなパーツを簡単に切り抜ける。


表と裏で「しょくざい」面と「のり」面に分かれているので、それぞれに合わせて使ってみよう。

海苔のパーツはカッターマットの上で抜くと綺麗に抜ける。

ハムやスライスチーズは「しょくざい」の面を使って抜く。

抜いたパーツを爪楊枝や食材用ピンセットなどでおにぎりにのせて出来上がり。

トナカイはしょうゆを混ぜたごはんで作っている。

パーツの組み合わせは自由に。表情もお好みで変えられる。


顔を作るパーツの他に、プレゼント、雪だるま、靴下の模様も抜くことが出来る。これらのパーツはその他の食材やお皿を飾るのにもおススメ。

簡単に可愛らしいサンタクロースとトナカイが作れる便利なおにぎり型。ひとつあたり80gというおにぎりのサイズ感は、子供のお弁当作りなどにもちょうど良いのでおススメ。公式通販サイト他、キッチン雑貨売り場などで購入出来る。

記事/おためし新商品ナビ