今年も帰ってきた!『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』口いっぱいに広がる濃い味がたまらない!

ヤマザキビスケットの期間限定ポテトチップス『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』が今年も帰ってきた! 濃い味ポテチが大好きな人は絶対に食べるべき!

ザクザク食感がやみつき『アツギリ贅沢ポテト』再登場!

ヤマザキナビスコが「ヤマザキビスケット」となり早1年。ブランドを牽引する大人気ポテトチップス「チップスター」は今年で40周年を迎え、そのほかにも続々と新ブランドが誕生している。この『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』(60g・希望小売価格 税抜115円・2017年8月21日発売)は昨年期間限定で販売されていた商品で、チップスターと同様に茹でたじゃがいもを一度つぶしてから形を整えなおした成型ポテトチップスだ。

 

アツギリ贅沢ポテトの魅力は、ネーミングからもわかるように贅沢な厚みから生まれるザクザク食感! 「味も厚みも贅沢な大人のポテトチップ」というだけあって、お酒のつまみとしてもぴったり。

 

現在販売されているのは「しお味」と『サワークリームオニオン味』の2種類。サワークリームとは生クリームを乳酸菌で発酵させた乳製品のことで、少し酸味がありさっぱりとした口当たりが特徴。ヨーロッパでは料理に使用されるほど人気のクリームだが、日本でもポテトチップスの風味ではもはや定番といえる。

しかも味付けはパウダーだけでなく、サワークリームオニオン風味のクリーム×パウダーのダブル使い! これから涼しくなると濃い味のスナック菓子が食べたくなるから、濃厚とうたわれるこのポテトチップスは見逃せない!

 

『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』は、どこまでも濃い!

黒を基調とした落ち着いたパッケージは、海外輸入のポテトチップスを思わせるデザイン。見た目は高級感がある大人向けポテトチップスだが、お値段は115円(税抜)とかなりお手頃価格で嬉しい。

袋を開けると、中からいっきにサワークリームの酸味ある香りがぶわっと出てくる! もうこれだけで、食欲全開。

厚めのギザギザチップスは、成型チップスのわりに曲線がはげしい。表面にはオニオンパウダーやガーリックパウダーがまぶしてあり、ところどころに緑のパセリがアクセントをつけている。

たった1枚でも、かなりサワークリームの香りがする。バリッと噛んでみると、厚切りならではの噛みごたえでザクザクバリバリ食感がイイ! そしてサワークリームらしい酸味とオニオンの甘さがどちらも主張し、かなり濃い目のポテトチップスだった。噛めば噛むほどじゅわっと旨味が広がり、やみつきになる。

ポテトチップスはさまざまなメーカーから多くの風味が登場するが、『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』は味の濃さでいうとトップレベル。ちょっと濃すぎるかも、と思う人もいるかもしれないが、ビールやチューハイ、ワインにも合うので家呑みにおすすめ。みんなでシェアして楽しみたい。カロリーは1袋あたり329kcal。

『アツギリ贅沢ポテト<濃厚サワークリームオニオン味>』はコンビニエンスストアをはじめ量販店で発売中。期間限定風味だから、チェックは今すぐ!

記事/おためし新商品ナビ

シェア