若い女性に排泄物が光るピルが人気 ゴールド、ピンク色に…生理現象もファッション化(追記アリ)

これが問題の「光らせる」ピル。
これが問題の「光らせる」ピル。

大便がキラキラ光るようになるピルが、海外で話題になっている。ラメ(GLITTER)がピルの中に入っていて、これを飲むと消化されずに便にまざることにより、ラメ入りの排泄物になるというシロモノだ。

海外での限定販売で、商品名は「GLITTER PILLS」、価格は約900円。ジョークグッズとして発売されており、どれほど光るのかは明確に説明されていない。

だが、多量に飲んだ使用者のそれなどが、まるで宝石のようなラグジュアリーな色となっている写真もあり、それなりに効果があるようだ。購入者は若い層がメインであり、女性がかなり多いという。、

色はさまざま。
色はさまざま。

だが、さすがにインスタグラムやFacebookに、ラメの入ったそれの写真はアップされていない(当然シェアもされない)。WHATS APPなどのメッセージ消失アプリなどではやりとりされているようだが…。

頭から爪先までのおしゃれにとどまらず、まさか排泄物までファッショナブルに。凄い時代になったものだ。

(追記)また通販サイト上には「食べてはいけない」「自己責任」と書いてあるので、光らせたい皆さんは要注意!

参照/Etsy
文/高野景子

シェア