ムツゴロウさんの現在がヤバすぎる! 「女性になり象を妊娠したい」発言も | もぐもぐニュース
  • メディア
  • ムツゴロウさんの現在がヤバすぎる! 「女性になり象を妊娠したい」発言も

    ※画像は『ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本』

    ※画像は『ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本』

    日本で一番動物を愛し、動物からも愛されるムツゴロウさんこと畑正憲氏(78)。最近ではちょっと名前も聞かなくてどうしているんだろう…なんて思っていた人も多いはず。そんなムツさんがあるインタビューに登場したのだが、発言が凄すぎるのだ!

    畑氏が登場したのはAoI News.の記事「ムツゴロウさんが激白!『動物に愛される秘訣』と『アニマルマスター伝承者の噂』」(記事は鴇田崇氏)というもの。なんとその中であかされているのはムツゴロウさんの伝承者について。これって、ドラゴンボールの最終回で悟空がウーブ(魔人ブウの転生姿)を見出したようなものなのだ。

    同記事の中では「僕が今後やってみたいことは、1人ある子どもがいましてね。できる子がいる。だから、今口説いているとこですね。その子にだけは、大きな犬も心を開く」とムツゴロウさんが熱烈太鼓判!

    他にも「動物の体の中に入りたいですねえ。たとえば馬などが妊娠して、生まれますでしょ? ソコ(妊娠)をなんとかして通りたかった」「僕が女性になって、たとえば象の子どもを出産する」など、氏ならではのエクストリームな発言が飛び出している。

    東京大学・理学生物学科で学び、とことんまで「動物」への好奇心を追求してきたわけで、上記の発言を読むと「マジキチ」とも思われてしまいそうだが、動物への好奇心を一生熱く持ち続けるこの姿は心を打たれるものがある。老いてなおどこかへと進みつづけるムツゴロウさん、ちょっぴり変だけど、やっぱりかっこいいのだ。

    参照/AoI News. 良記事でした!
    文/編集部