女性のクリスマス贈り物への意識がひどい! 3万6千円以下のプレゼントの男はカス


とはいえプレゼントあげる相手もいないんですけどね…。
とはいえプレゼントあげる相手もいないんですけどね…。

プランタン銀座が女性を対象に行った「2013年度版クリスマスアンケート調査結果」、これで明らかになった結果を見て、ガクゼンとする男性も多いはず。これは同社のメールマガジン会員443名(20〜65歳、平均年齢38.1歳、独身49%、既婚51%)に調査したもの。女性たちのクリスマスへの生々しい意識がわかります。

・彼氏や夫から期待するクリスマスプレゼントの金額、平均36401円
(ちなみに最高額100万円を期待する人も!)

・彼氏や夫にあげるクリスマスプレゼントの予算、平均22902円
(ちなみにあげる予定のプレゼントの2位は手料理って…)

・女性の自分へのご褒美クリスマスプレゼントの予算、平均44292円
(1位洋服、2位コスメ、3位バッグ、4位スイーツ、5位エステとマッサージ)

男性のみなさんどうでしょうか、彼女や奥さんのいるみなさんどうでしょうか。あなたは3万6千円以上のプレゼントをあげるつもりでしたか? 女性たちは男から3万6千円以上ものプレゼントを期待するのに、自分たちは2万2千円(約63%)のものしかあげないつもりなんですよ! おまけに、自分には4万4千円なんていう「自己投資」を行うって…。

ちなみに小誌の女性編集者(35歳 独身)にこのアンケート結果が酷いとぶつけてみたところ、「男が女より高いプレゼントを渡すのは当然。日頃からただでヤラせてあげてるんだし」とのこと。え、そういうお返しだったんですか…? 

参考/プランタン銀座
文/編集部